
きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

ダメージ計算

雑記

スマホでのダメ計は、一般的にはトレ天(ウェブ上)やポケモン管理アプリの付属ツール等が用いられるんでしょうか?

トレ天のメリットは、残飯やオボン込の瀕死率が出るため調整を考えるときに楽ってことでしょうかね。
ただ対戦中にダメ計をする場合はやや面倒。
そして最も致命的なのは、各乱数ごとのダメージが出ないことです。結局いつも電卓で計算してますw

Androidアプリはあまりいいダメ計ツールはありませんね…


と思っていたのですが、最近いいアプリを見つけました。
わりと前から公開されていたようですが知りませんでしたw

http://pokeodan.blog55.fc2.com/blog-entry-94.html?sp

無駄が一切なく非常に使いやすいです。「ダメージを計算する」ことだけをしたいならベストだと思います。素晴らしいです!
Androidアプリを自分で作れるようになったらこんなものを作りたいと思っていた、まさに僕の要望通りのアプリです!w

え、iphone?そんなもんしらん()


ここでダメ計をしてて思ったんですが、硬い爪と力づく(、アナライズ、スキン)の補正位置って違うんでしょうか?
このアプリだと違う結果が出るんですが、トレ天だと両方威力1.3倍になってて計算結果一緒なんですよね。
6世代のダメ計式を正確に調べた方が確か海外にいるとかいないとか聞いたことありますが、正確な情報が早くネットに出回るといいですね。

http://instagram.com/p/w8Ix6al0wa/
Instagram
http://instagram.com/p/w8I0oOl0we/
Instagram
http://instagram.com/p/w8I7mwF0wm/
Instagram
http://instagram.com/p/w8I_dtl0wq/
Instagram