
きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

S8まとめ

雑記
潜る時間がなかったので見たり聞いたりした情報のまとめ。下書き保存したまま投稿してなかった()
 
初期
マンダは両刀or身代わり持ちが主流に。
スイクンがさらに増加。瞑想よりゴツメが増加し始める。
ボルトロスナットレイの増加。HBボルトがかなり増えた。
サンダーは穏やかが主流に。
S7で結果を出したゴツメカバ、リザXが流行る。
そのカバや多いマンムー意識でボルトは草結び持ちが多数派に。
メガ枠はガルーラがかなり増加?速いヘラも増えた。
メガバシャではなく珠バシャが多かった。
相変わらずウルガモスがたくさん。
 
中期
”役割集中対面構築”という構築がメジャーになり、爆発的に増加。
ガルーラは203から207or209にシフトした。
グロ捨て身地震不意打ちのテンプレが流行ったが、そのすぐ後にカバ突破のためレンチ持ちが流行る。
ゴツメクレセ、ゴツメカバが受けとして機能しなくなり減少。
スイクン@ゴツメ(熱湯凍風ミラコ)がテンプレ化。CSに厚い個体が増える。
ガブはガモスやボルトに崩されないヤチェが急増。
そして何と言っても素催眠が流行ったのが印象的。
マンムーはゴツメ珠チョッキとバリエーションが増えた。
ウルガモスは襷持ちも流行り始めた。
解禁したジャロは襷やラム身代わり、ゴツメなど様々、常に一定数存在する感じ。
ガブガルゲンスイクンボルトマンムーバシャウルガガルドガッサブシン辺りから6匹選んだような対面構築をとてもよく(僕はブログとかで)見た。
さらにオニゴーリが入っているような構築もかなり増えた印象。威張るボルトとか。
 
後期
素催眠の民は増加の一方。これぞ魔境。
ガルーラガルーラに弱いから弱いということで陽気ASガルーラにゲンシカイキするガルーラも増えた。
レートインフレによって2200超えが99人、2300がついに爆誕、楽しいシーズンだった(参加してないけど)。
 
 
おわり。
 
ちなみに僕は最終日の夜から適当に潜って1800ぐらいまでいって眠いから寝た。
 

f:id:kinoko_penguin:20150410105441g:plainf:id:kinoko_penguin:20150410105504g:plain

f:id:kinoko_penguin:20150410105412g:plainf:id:kinoko_penguin:20150410105522g:plain

f:id:kinoko_penguin:20150410105545g:plainf:id:kinoko_penguin:20150410105633g:plain

 
猫の手用メガラグはクソ弱かったので使わないことを勧めます。
S9こそはちゃんと潜りたい。