きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

ライコウ厳選

ググっても効率良い方法がすぐには見つからなかった。たぶんこれが一番効率良いはず?

 

f:id:kinoko_penguin:20150413185651g:plain

 
ヨノワール@フィラの実 *プレッシャー
Lv82 x-x-x-x-x-147(212)
ナイトヘッド/投げつける/-/-
 
1. プレッシャーでS判定
2. ナイトヘッドでH判定
3. 投げつけるでシンクロ判定
 



f:id:kinoko_penguin:20150410161800g:plain

 
スイクン厳選と同じようにやればいいやーと思ったがサマヨではS147を達成できなかったのでヨノワを使う必要がある。
XYでは霊界の布をストーリー中に入手できるらしく、バッグに入ってた。てことでYロムに送る→霊界の布持たせて送り返すでBP使ったりせずに進化できた。

※追記
単にPGLアトラクションの景品で霊界の布を持っていただけかもしれない。
 
ナイトヘッドor投げを覚えて場に出たら発動する特性持ちでS147を実現できるやつは他にもいそうだけど、調べるのがめんどかったし、スイクン用サマヨの余りヨマワルを使えてラクだったのでヨノワにしました。