
きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

メガ&一般枠キャラソート

雑記

あわさきさんのブログにあったキャラソートをやってみました。

 

まずはメガ枠。

順位 名前
1 メガガルーラ
2 メガゲンガー
3 メガボーマンダ
4 メガサーナイト
5 メガリザードンX
5 メガバシャーモ
7 メガクチート
8 メガヘラクロス
9 メガメタグロス
9 メガルカリオ
11 メガヤドラン
12 メガリザードンY
13 メガギャラドス
14 メガライボルト
15 メガバンギラス
16 メガチルタリス
17 メガフシギバナ
17 メガカメックス
19 メガハッサム
19 メガラティアス
21 メガラグラージ
22 メガヤミラミ
23 メガフーディン
24 メガミミロップ
24 メガユキノオー
24 メガエルレイド
27 メガカイロス
28 メガバクーダ
29 メガジュペッタ
29 メガオニゴーリ
29 メガラティオス
29 メガガブリアス
33 メガデンリュウ
34 メガジュカイン
35 メガピジョット
36 メガボスゴドラ
36 メガチャーレム
38 メガサメハダー
38 メガアブソル
40 メガスピアー
41 メガプテラ
41 メガヘルガー
43 メガハネール

 

次に一般枠。

 

何個か押しミスしてますw

自分でキャラランクつけるならこうなるんだなあということがわかっておもしろかったです。

 

メガについて

4位がサーナイトで同率5位がリザXとバシャってなんかどうなんでしょう。

ただ、バシャは最強クラスだったXY最終期からだいぶ弱くなり、リザXはS7-8のみの大活躍で今はめっきり減ったように、ガルゲンマンダ以外のメガはだいぶ以前に比べ廃れたように思います。絶対的にも最強だったガルーラが相対的にもさらに強くなったと感じています。

あとルカリオやたら高いですね。信頼してないしそんな使われていやでもないのになぜかこんなに高くなってます。まあこの辺りはとんとんでしょうかね。

 

一般枠について

なんかだいぶ適当にやってしましましたwウルガモスくん過大評価しすぎですね。

 

まあ押しミスしたんでしょうがないでしょう。レートでは押しミスしないようにがんばります。

 

おわり。

 

 

 

 

メガ最下位にいるはずのメガタブンネがなぜか表示されてないのかわいそうw