
きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

S11

クソ記事
S11おつかれさまでした。
 

時間がなかった。(知ってた)

 

 
構築記事を漁った印象。
 
ガルーラ構築、ガルーラの型の多様化
 
ガルガブボルトスイクン炎霊の構築は以前ほど多くなかったようだ。
マンムーカバルドン入り、レボル入り、クチートとの2メガ、ガルクレセドランの復権など。
ガルーラの型としては、猫捨て身型、速いグロパン型、遅いグロパン型、猫不意型、秘密身代わり型など多様だが、さらにそれぞれの型の中でもれいび採用や放射採用、グロパン採用や恩返し採用など非常に多岐にわたっていた。もはや4つ技を見せるまで何を持っているか絞れない。
ちなみに僕はガルーラをあんまり使いこなせないのでとりあえず使いやすそうな身代わり採用の秘密型を使おうと思っていたのですが、流行ってしまったので来期使うのは微妙な気がする。残念。
 
 
クチート多すぎ。パーティも従来のものから開発が進んだ模様。ゴツメボルト+クチートはかなり相性よさそうなので使ってみたいけど択弱マンだからつかわない。


スキスワやめて。もはや標準装備になってる感ありだが。
サーナイトはスキスワされてもアンコールすればスキン返ってくるから余裕!とか思ったけどスワップしたあと引きそうだからやっぱやめて。



めんどくさくなったのでおわり。

今後すぐに流行りそうなのは、HDゴツメカバ、秘密ガル、襷バシャ、信用可能ゲッコウガあたりでしょうかね。