きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

ポケとる ステージ189 テールナー攻略

ググるとコイン使わないと無理みたいなことが書いてあってほんとかよと思いましたが、やはりコイン使わなくても余裕です。むしろかなり簡単なステージでした。

ただし面子はしっかり選びましょう。

僕は
でいきました。

メガ枠はゲンガー一択です。最後の方にブロックが総崩れしますが、それまでにろくにダメージを稼げません。なので最後の数ターンで大量コンボを狙うためにゲンガーが必須です。手数が少ないので早くメガできないといけないのでヤドラン等では厳しいでしょう。プテラメガスタートしないなら使う価値は皆無です。

一般枠は、ブロック崩しがないと進まないためブロック崩し持ちが必須です。何でも良いので僕はキュウコンを使いました。
ラス1枠は適当に火力のあって弱点つけるやつを置きます。


進め方は、ブロック崩し持ちを揃えるのを優先しつつゲンガーのメガゲージを溜めます。ダメージは稼がなくても平気です。ブロック崩しできないと何も降ってこないので何もできません。
残り数ターンでブロックが総崩れするので、そしたらあとはメガシンカできてれば自動的に50以上程度コンボが続いて終わりです。


思考停止でクリアできるステージなので非常に簡単です。


※追記
Sを取る場合、ゲンガー、パルキアギガイアスで簡単にノーアイテムでSが取れます。