読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

ポケとる イベントステージ パルキア攻略

ポケとる
開催されているパルキアに挑戦してみた。ノーコイン前提のお話。

4コンボ以上続かないとおじゃまされるという面倒なシステムなのである程度運が必要、つまり施行回数が必要。

パーティ編成はメガゲンガー必須、残りは適当に弱点つけるやつで良い。
僕はパワードレインに賭けてジュカイン、4つの力の発動機会が非常に多いためサンダー、眠りである程度余裕ができるためドレディアとした。正直なんでもいい。

ちなみに、クレセリアなどのバリア消し+持ちはいらないです。大抵4コンボ以上続くこと、眠りで誤魔化せること、バリアがかかったポケがメガゲンならすぐ消せるためあまり問題にならないことが理由。

初期配置は配置自体は固定、どこにどのポケが割り当てられるかはランダムのようで、初手は動かした時に3コンボになる箇所があるのでそこを動かす、そうすると大体コンボが続いて勝手にメガシンカする。
あとは4コンボ続くことを確実に狙い、パワードレイン、4つの力狙いでダメージを入れつつ眠らせたりする。
あとは大量コンボを運に任せるのみ。

基本メガゲンを消しつつコンボ数を稼げばほとんどおじゃまされない。


僕は
ゲンガーLv7/ジュカインLv4/サンダーLv1/ドレディアLv3
という超絶貧弱パーティで臨み、4回目くらいの挑戦でノーコインで6手残しでクリアしました。
パワードレイン発動がおいしかった。ポケモンは運ゲ。


思った以上に書くことがなかった。おわり。