きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

S16

S16お疲れ様でした。

 
今季は(も)レートは散々な結果でした。
でも、星霧杯という大規模なチーム制の大会に参加し、それがめちゃくちゃ楽しかったので良かったです。
ここ数年はつらい研究生活を送っているのでなおさら、こんなに楽しいイベントは久しぶりでした。
一緒に戦ってくれたなゆたさん、エビィさん、ありがとうございました。
ちなみに僕は個人1-2の戦犯だったのでリベンジしたい。
 
星霧杯使用PT
f:id:kinoko_penguin:20151229153603p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720184135p:plainf:id:kinoko_penguin:20151124141005p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720184344p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720183438p:plainf:id:kinoko_penguin:20151124140741p:plain
3人仲良くゴルーグを使ったが、なぜゴルーグなのか明確な理由はない。
 
 
レートに関して。
今季は序盤はメガラティオス構築を作り直して潜ってましたが1750ぐらいでふらふらしてしまったので解散。
CDG4がほぼ絶滅したので前期よりは明らかにメガラティオスは刺さらなかった。というか前期が刺さりすぎた。
 
中盤からは、流行りのゴツメスイクンを入れたガルスタンで潜り両ロム2000手前までさくっと上げたものの、そこから上がらず。かなり欠陥を感じてたので改良することにしたが、結局まとまらずPTころころ変えながら潜ってたら最終日の日付変わる頃にはメインが1750になっていた。なんだこれ。
 
中盤〜終盤使用PT
f:id:kinoko_penguin:20151124141005p:plainf:id:kinoko_penguin:20151124140732p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720183438p:plainf:id:kinoko_penguin:20151124140942p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720183735p:plainf:id:kinoko_penguin:20151124140748p:plain
--
f:id:kinoko_penguin:20151124140942p:plain@珠
159-72-171-112-172-76
謎の6箇所振りギルガルドを採用していた。調整意図はAがガブへの乱数がずれるとこ、あとは見た目通り。
最高レート1997
 
その途中でメガサメハダー入りを回した。
サメは今季非常に多かった厨パのバシャがウルガになってるやつや、そこそこ見た厨パ、あとよく見たガッサがいないクレセ入りガルスタンなどに対して強いだろうと思っていた。
実際、想定通りの動きで上記PTをサメで3タテしたりしたので、サメハダーは悪くないポケモンだと思った。しかし18台で使ってしまったせいでクチートにやたら遭遇し、サメをほぼ出せなかったのでダメだった。
そしてダメ計して気づいたが、なんと身代わりを貼った状態からグロされると子グロで乱数で落ちてしまう。サメやわらかすぎ。解散。
 
終盤ときたま使用PT
f:id:kinoko_penguin:20160720184624p:plainf:id:kinoko_penguin:20151124140732p:plainf:id:kinoko_penguin:20151229153603p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720184719p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720184753p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720184135p:plain
初手ボルトを強く意識させて初手にゲンガスイクンを呼ばないようにし、ゴルーグで展開してからサメで一掃する狙い。
Twitterでサメ3タテでとある方の22を阻止したと言いましたが、350差マッチだったため実は負けてても22阻止()だった。
最高レート1890ぐらい
 
最終日の日付変わってからは、スイクン入りのPTの改良をあきらめ、発想を転換して新しいPTを作った。追い込まれると何かを思いつくタイプの人間らしい。
 
サブを動かして何回か20チャレまでいったものの大文字外しなどですべて失敗、最終1966でおわり。自分も相手も凍りまくってハラハラする最終日だった。さすがに弱すぎるとかいうレベルじゃないのでポケモンを一から学ばればならないと思った。でもなんだかんだ最終日のレートは楽しかったです。
 
最終日深夜使用PT
f:id:kinoko_penguin:20151124141005p:plainf:id:kinoko_penguin:20151229152253p:plainf:id:kinoko_penguin:20151229152706p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720184953p:plainf:id:kinoko_penguin:20151229153603p:plainf:id:kinoko_penguin:20160720184753p:plain
--
f:id:kinoko_penguin:20151229152706p:plain@珠
161-x-85-187-125-167
文字/ギガドレ/蝶舞/め氷
 
舞珠ギガドレでマリルリが飛んでいく。
舞珠文字で197ガルーラが飛んでいく。
ギガドレインの略称をギガドンにする布教活動をしていきたい。ギガドンウルガモスってなんかかわいくないですか?
 
f:id:kinoko_penguin:20160720184953p:plain@スカーフ
149-x-105-170-93-155
波乗り/ビーム/悪波/結び
 
信用可能HBラインで意地スカガブ抜き、C振り切りのスカッコウガ。
元々はラティ入りでのスカガブ切り返し用に考えた個体。
信用可能より火力があるのに耐久から信用可能と勘違いしてくれる人が多い。
 
上記2体は強かったが、ポケモン陽気スカーフステロ岩石ガブにぼこぼこにされたので解散である。
最高レート1996
 
 
ということで日記でした。おわり。