きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

考えてるやつ

・メタ思考でありながら
・単体性能は最低限確保しつつ
・微妙に相手のメタ外であり
・サイクルベースから
・特定の条件下で抜きにいく
 
みたいな感じで組みたいけどうまくいかない。
 
 ---
175-222-130-x-131-122
滝/地震/レンチ/雨乞い
 
最近のコケコは結びや怒りを持っていない印象なので強烈に圧力がかかりそう
ある程度の上位メガとも戦える
耐性と数値でサイクルしつつ雨乞いから抜きも可能
使ってみたけどなんとも言えない強さ
 
テッカグヤ@きのみ
188-x-124-154-125-113
エアスラ/宿り木/ボディパ/身代わり
 
こちらも耐性と数値で回しつつ抜けるタイプ
ラグで圧力をかけて電気が出てこなければかなり動かしやすい
実際はそううまくいかない
 
179-x-101-148-118-156
流星/ヘドウェ/放射/10万
 
ヒレ絡みにやれそうな何かを探してたらこうなった
ヒレ+グロスに一貫する10万持ち眼鏡
ヒトムには耐性的にかなり強そう
地面が絡んできた場合ラグの一貫が取れそう
加速させれば抜きにいける
 
131-142-100-x-125-162
じゃれ/呪い/挑発/電磁波
 
なにをさせても良かったが展開に寄せてみた
普通の型でもよさげ
 
カプ・コケコ@電気Z
147-x-106-134-107-200
10万/めざ氷/挑発/蜻蛉
 
瞑想しないタイプのZ
挑発+蜻蛉による盤面コントロールがなんとなくよかった
 
---
@1決まらない
メガは強いポケモンを使った方が強い。
 
更新しなさすぎるとどうなるのかよくわからなかったから更新してみました。