きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

Final

一万円杯などのオンラン大会+試運転のレートで使った構築。ガルーラ軸をやりたかったが今更組めなかったのでハッサム続投。
 
・一万円杯他オンライン大会敗退
・最高レート1950ぐらい
 
弱すぎてなえました。
 

f:id:kinoko_penguin:20150124200323g:plainf:id:kinoko_penguin:20150918131828g:plain

f:id:kinoko_penguin:20150106135921g:plainf:id:kinoko_penguin:20150207125748g:plain

f:id:kinoko_penguin:20150410162150g:plainf:id:kinoko_penguin:20150410105412g:plain

 

ファイアローはgifがでかいから許さない。
 

f:id:kinoko_penguin:20150918131828g:plain

165-220-161-x-121-109
バレットパンチ/叩き落とす/剣の舞/電光石火
 
S17の個体。
HB眼鏡ウルガを倒す電光石火。結局ホンチガルは遅いのでAS馬鹿力がほしいときも多々ある。
 

f:id:kinoko_penguin:20150106135921g:plain

カバルドン@ラムの実orオボンの実
215-132-160-x-117-67
地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし
 
ガルーラの前で行動回数を稼ぐのを主な目的でお盆に変更したが、ラムの方が結果的に回数稼げたりするのでラムに戻した。
 

f:id:kinoko_penguin:20150410105412g:plain

キノガッサ@拘りスカーフ
135-182-101-x-80-134
馬鹿力/タネマシンガン/岩石封じ/茸の胞子
 
初手カバに合わせられるときつい眼鏡ウルガゲッコウガ、水ロトム等に合わせるガッサ。ガルーラやよくわからないやつと対面しても誤魔化せるスカーフ馬鹿力胞子。
 

f:id:kinoko_penguin:20150124200323g:plain

165-x-122-205-140-173
流星群/サイコショック/瞑想/身代わり
 
S15の個体。(Bを1上げた)
ハッサムが出せないドラン入り等に出すラティ。相変わらずガルクレセドランを含むドラン絡みやよくわからないサイクル構築に対する制圧力は高い。ガルクレセウルガカイリューとかにも出せる。
ハッサムの苦手なところに通りやすいのでこの2メガの相性は良いが、こいつはガルーラと組んだ方が強い。
6世代で学んだこと:メガラティオスはまあまあ強い。
 

f:id:kinoko_penguin:20150207125748g:plain

149-121-119-125-81-182
けたぐり/冷凍ビーム/岩石封じ/神通力
 
S13の個体。
炎タイプに強くカバを投げづらいPTに対面的に動けるゲッコウガ
アローリザ等に強くガルーラと鉢合わせてもなんとかなるゴツメ岩石。
こいつを入れたらクチートマリルリが重くなったので多分いらない。
 

f:id:kinoko_penguin:20150410162150g:plain

159-133-92-x-93-185
 
ここまでできついやつに強そうな気がしたので入れた。
ボルトで止まらない陽気珠剣舞フレドラ。
 
 
7世代が楽しみです。修論を提出する2月後半ぐらいからまともにやるのでS2からがんばります。
 
 
最後にこのPTに入れるために2時間ぐらいかけて厳選して結局ほとんど使わなかった幻のポケモンを紹介しておきます。
 

f:id:kinoko_penguin:20150110145141g:plain

ボルトロス@オボンの実or達人の帯
180-183-92-x-101-136(実際に使ったのはこれ-2)
ワイルドボルト/フリーフォール/ビルドアップ/馬鹿力
 
やりたいことはなんとなく察する通り。
砂3+帯フリフォでHB眼鏡ウルガがぎりぎり落ちないので終わり。