きのがっさのしっぽ

ぬめらのぬめぬめにっき

TOP

たまに更新してます 基本メモ書き_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/忘れそうなことメモ ロムメモ・Sun:日本語 育成環境/フェスサークル環境/IDくじ用他人産ポケ・Moon:英語 孵化環境/理想個体一式・AS1:日本語 育成環境/理想余り一式/メタモン一…

SV S5 最終日使用構築メモ

シーズン5お疲れ様でした。 最終日の22時ごろから使用した構築のメモ。最終日の日付変わって以降200~300位をうろうろしてそこから上がれず、最後は順位下がり撤退。忘れないうちにメモしておく。 構築経緯 個人的に対面+展開のような構築を好むため、超高速…

B振り襷ブジン

S3で使ったポケモン テツノブジン@襷 159-188-127-x-81-153 ソルクラ/けたぐり/叩き/影うち など A:けたぐりで221-113セグレイブ(等倍)を2発 B:216セグレイブのテラス地震+礫をほぼ耐え S:最速セグレイブ抜き セグにはけたぐり、ハバカミにはソルクラor…

SwSh S4最終R2103/114位 役割スイッチ珠アシレーヌ対面構築

シーズン4お疲れ様でした。 今期は早めの段階で3桁に乗せ、3桁前半で戦い続けて最終日最高95位、最終114位でフィニッシュとなりました。構築自体は穴だらけでしたが単体では強いポケモンを発見できたので記事を上げておきます。(PC閲覧推奨)(追記)最終レー…

SwSh S2反省会(最終日最高353位 ギャラガルドサイクル)

シーズン2お疲れ様でした。 久しぶりに最終日まで潜ったので反省会記事を書いておきます。 構築経緯 もともとはアーマーガア入りに対してアーマーガアを起点にしていく挑発ミミッキュ展開を考えていましたが、裏に用意したポケモンの方が強かったこと、TOD耐…

S3

S3は対面系と展開系の2つを使いたかったが、社会人になっていろいろと時間が取れなかったのでほぼ対面系だけを使って少し潜った。 途中からゲッコウガ、メタグロスをカプ・コケコ、ランドロスに変えて使用した。 コンセプトはS2同様の対面思考。変更点はガル…

S2

S2では対面構築の練習をした。 明らかに欠陥が見えていたが対面思想を学ぶという目的のため、そこは気にせず使用した。 交代せずにひたすら殴るだけの構築。 ガルーラ@ガルーラナイト 207-170-139-x-123-127 捨て身タックル/地震/冷凍パンチ/岩石封じ 初手出…

Shadowverse DMM to Steam (Mac)

MacでshadowverseをDMM版からSteamに移行する方法。 ・DMM Gamesのプロフィール設定みたいなところの下の方から、使ってるMacとの連携を解除 ・DMM Gamesのライブラリからshadowverseをアンインストール ・DMM Gamesをアンインストール(削除するだけでいい…

Final

一万円杯などのオンラン大会+試運転のレートで使った構築。ガルーラ軸をやりたかったが今更組めなかったのでハッサム続投。 ・一万円杯他オンライン大会敗退 ・最高レート1950ぐらい 弱すぎてなえました。 ファイアローはgifがでかいから許さない。 ハッサム…

S17最終2028: ぱくぱくカバハッサム

S17お疲れ様でした。 今季は本当に苦しかったです。最終日夜までPTが定まらずいろいろ考え試し続け、何とかまとまったPTで最終日に2000までこぎつけることができました。最高最終2028で時間的に力尽きました。 目標には届きませんでしたが、いろいろと勉強に…

メガシンカキャラランク [ポケとる]

6世代のメガシンカキャラランクかと思わせといてポケとるのメガシンカキャラランク。 S+ :ほとんどの相手に対して最適解となるメガ枠 S :ほとんどの相手に対応できる A+ :一部の相手に対して非常に強力 A :一部の相手に対して強力 B+ :特定の相手に有効 B :…

S15最終2017: カバ軸"積み"ラティハッサム

S15お疲れ様でした。 今季はずっと就活をしていたため、5/1のシングル厨参戦以降にレートに潜り始めました。なので最後の2週間(その中で潜ったのは5日ぐらい)しか参戦できませんでした。 そんなわけでモチベがいまいちで結局101戦しか潜らなかったのですが、…

ポケとる メインSランク獲得日記

スマホ版にて、メインでSを取るために使ったPTやアイテムなどのメモ。随時追記。 普通にやれば簡単にノーコインでS取れるやつはノーコインとだけ記述。 抜けてるところはまだやってないやつ。 1-119: ノーコイン 103ライチュウ: ノーコイン(ガブ8/ランド5/…

S13シングル最高2006&第14回社mf予選抜け【サナ軸対面スタン】

S13お疲れ様でした。 今季はやっとレート2000に到達することができ、また初めて参加したオフで予選抜け(予選9位抜け決勝トナメ1落ち)も達成することができました。しかしレートは400戦近くして2000ちょい止まり、オフは決勝トナメ1落ちとかなり微妙な成績だ…

ORAS周回メモ

ORAS周回するときにいちいち攻略サイト見るのだるいのでめも。 役立ちそうなアイテムは回収しながら周回する派なのでそこんとこ重視。(あまり有用なアイテムはないが) 前提 ・シルバースプレーは必要ない(野生に出会うタイミングがほぼないため) ・あくまで…

ポケとる イベントステージ パルキア攻略

開催されているパルキアに挑戦してみた。ノーコイン前提のお話。4コンボ以上続かないとおじゃまされるという面倒なシステムなのである程度運が必要、つまり施行回数が必要。パーティ編成はメガゲンガー必須、残りは適当に弱点つけるやつで良い。僕はパワード…

ポケとる ステージ189 テールナー攻略

ググるとコイン使わないと無理みたいなことが書いてあってほんとかよと思いましたが、やはりコイン使わなくても余裕です。むしろかなり簡単なステージでした。ただし面子はしっかり選びましょう。僕はメガゲンガー/グラードン/キュウコンでいきました。メガ…

ORASレベル上げ

努力値振りである程度入ってる前提 ※追記: 一応全パターン網羅 60万、100万タイプ 経験値パワーLv3幸せ卵持ちでハピLv100*3 → Lv49まで上がる 105万タイプ 経験値パワーLv3でハピLv100*3+幸せ卵持ちでハピLv50*3 → Lv49まで上がる 80万タイプ 経験値パワーLv…

ライコウ厳選

ググっても効率良い方法がすぐには見つからなかった。たぶんこれが一番効率良いはず? ヨノワール@フィラの実 *プレッシャー Lv82 x-x-x-x-x-147(212) ナイトヘッド/投げつける/-/- 1. プレッシャーでS判定 2. ナイトヘッドでH判定 3. 投げつけるでシンクロ…

ゴツメガブ雑考〈シングル〉

ゴツメガブとかいうポケモンを考察します。 209とか207ガルよりもちろん速いし、最速にすれば陽気ガルよりも速い。 特性がゴツメと相性抜群。マイナー(?)な型なものの配分次第では汎用性を持たせられそう。 物理受けというよりは物理流しをしつつ殴るみたい…